チョロQ?四駆ってのはこうじゃなくちゃ

ネットで見つけたこの写真、思わず懐かしくなりブログに書いております。

f:id:defender110:20210811030554j:plain

1990年初頭からの四駆隆盛期にその真っただ中にいた小生ですが、当時はというと、巨大な恐竜が闊歩するがごとく、リフトアップして巨大なタイヤで武装し、厳ついグリルガードやルーフキャリアを付けた四駆が街中に走りまわっていた時代でした。

まさにこのカラーのランクル80に同じ装備を取り付けて乗っていました。ただし、もう少しリフトアップ量は控えめでしたが・・・。

クルマに「乗り込む」じゃなくて「よじ登る」というのが正確な表現で、家族用に小さな脚立を用意し、脚立にはひもを結んで乗り込み、車内につり上げ収容していました。いまから考えると笑い話みたいなことをやっていましたね。