ディフェンダーのリアステップカバーを交換する

ディフェンダー110に引き続き乗っています。さて、今回はリアステップカバーが劣化していたので交換を行いました。

ゴムが硬化してひび割れが目立っています。

ひび割れが広がり

購入したパーツは純正品を購入しました。

リベットの頭をドリルで取り除きカバーを外したあと、穴に残っているリベットの足をさらにドリルで取ります。

カバーはリベットとボンドで取り付けられていましたので、のりはがし剤を使って

取り除きます。ボンドの取り除きにかなり時間がかかりました。

続いて、さびを落としシャーシーブラックで再塗装しました。

両面テープとリベット打ちして完了。塗装のムラが気になったので、こののち

補修して完成です。

ステップをおろしたところ。劣化していたステップがきれいになりました。