ディフェンダーラジエターグリルのメッシュを再塗装する

ラジエターグリルの下部にあるメッシュの部分は大概のディフェンダー
アルミの腐食で塗装が剥げていることが多いように思います。

御多分に漏れず私のディフェンダーもこの部分の塗装が剥がれてアルミの
腐食で白くなっています。そこでお化粧直しを行いました。

f:id:defender110:20170520152451j:plain

作業としては、アルミの粉が吹いている部分をサンドペーパーなどで
取り去ります。リベットの退色もなんとかしなくては。

f:id:defender110:20170520152515j:plain

その後、ボディ同色で塗ってみたところ、アルミの地金が出てまだら模様に
なってしまうため、いったんシャーシブラックで下地塗装しました。

そして、乾いたところでボディと同じエプソムグリーンで刷毛塗りして
いきましたが、ほとんどブラックにしか見えませんね。

f:id:defender110:20170520152532j:plain

しかし、メッシュ部分が落ち付いた感じになったのと、リベットを同色で
塗ってやったことで遠く目では締まったいい感じになりました。