第一農園の栽培記録20170514

 2017年5月14日現在の第一農園の栽培レイアウト図です。グレイの部分はまだ
植えるものが定まっていません。

f:id:defender110:20170516230851j:plain
単に奇抜なレイアウトですが、植えた野菜がなんとか定着してきました。

f:id:defender110:20170515232219j:plain

か細い苗のサニーレタスですが、夏並みの暑さで枯れてしまうかと思っていたが、コンパニオンプランツとして植えたマリーゴールドコリアンダーとともに定着してきています。

f:id:defender110:20170515232234j:plain

 大型連休中の高温で萎れて枯れるのではと思ったなすですが、やっと根が
定着して萎れなくなりました。こちらも夜間の保温によいということで
囲いで覆っています。

f:id:defender110:20170515232254j:plain

きゅうりは竹で日陰を作ってやっています。こちらもまだ生育はゆっくりですが、
安定しつつあります。

f:id:defender110:20170515232310j:plain

こちらはピーマンです。昨夏たくさん収穫できたので今年も引き続き場所を変えて
育てています。

f:id:defender110:20170515232324j:plain

野菜たちが元気になったのは先週末の大雨で土地がなかまで水分で潤ったことが大きいと思われます。