寒い時期にTd5ディフェンダーの軽油漏れが発生するようです

ここのところの寒さからか、当方のディフェンダーが白煙を吐くなど調子を崩したかのような症状が発生しました。
直接の関係はないのでしょうけど、旭モータースさんやアルファーさんのfacebookを見てみると、

旭モータースさん(年始の投稿より)

新年の営業3日間で3台のフューエルブロックコネクタ漏れの入庫。

アルファさん(年始の投稿より)

ここ最近TD5のエンジンオイルの油漏れによるオルタネータ故障やフューエルブロックの
燃料漏れなどが目立っております。


ここで共通しているのが、フューエルブロックコネクタからの軽油漏れですね。

f:id:defender110:20180110213113j:plain

これがTd5の純正フューエルブロックコネクタとのことですが、どうやらこのパーツからの
燃料漏れはTd5搭載のディフェンダーに共通する弱点みたいです。

f:id:defender110:20180110213324j:plain

エンジンルームから軽油の臭いがする場合は、おおかた、このパーツが原因らしいので、
週末はエンジンルームを開けて確認してみようと思います。