秋葉原のスーパーラジコンに行ってきました

手持ちのラジコンが増え、かつ旧モデルとなってしまったので、

先日、整理したことをブログに書きました。

しばらくラジコンとご無沙汰していたら、すっかり電動全盛になって

しまっており、エンジンモデルのパーツ調達に秋葉原のスーパー

ラジコンにでかけてきました。

左側のふつうのオフィスみたいな建物の2~3階に入店しています。

こちらはストリートビューでの画像ですが、すでに1階にはブティック

が開店していました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

こちらは店内の風景です。2m以上ある棚に所狭しとパーツが

陳列されています。

shuttlexの備忘録と私的雑感

必要な工具類を物色して、使いやすそうなものをいくつか購入して

きました。しかし、いい道具は世間相場なみに(価格が)高いのです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

その他、エンジンのニップルとかプラグとかクラッチシューなど

細かい部品を購入しました。

こちらは私の1/8バギーのエンジンです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

しかし、残念ながら、肝心のラジコンの保守パーツが在庫されて

いませんでした。

私は無限精機のバギーとトラギーを持っていますが、こちらの店

では、注文対応とのこと。

洛西モデルとかタムタムとかも秋葉原にはありますが、同じような

状況みたいです。

やはり、ニッチなエンジンラジコン、そのなかでもさらにニッチな無

限のパーツを実店舗で購入したければ、船橋にあるフタバ模型に

行くしかなさそうです。こんど出かけてこようと思います。