今度の連休、アウトレットでも行きましょうか?

今日はNHKまでもが、朝から木更津(千葉県)にオープンした

アウトレットのことを取り上げていました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

今回オープンした木更津店には、日本初出店が21店舗、関東初

出店が46店舗が出店しているそうです。

開店ブームも落ち着いたと言われてますが、報道で見る限り、

みんな、けっこう好きだよね。

三井のアウトレットパークというと、

 横浜

 多摩南大沢(東京都八王子市)

 幕張(千葉市) 

 入間(埼玉県入間市) 

プレミアムアウトレットでは、

 佐野

 御殿場(静岡県)

じつは私も新しもの、安いもの好きなので、上記のアウトレット

には、すべて出かけたことがあるのです。

クルマで出かけて、渋滞で困った記憶としては、入間のアウト

レットでしたね。とにかくクルマの列が動かなくて、疲れ果てて

しまいましたよ。

御殿場のときは、さすがに遠方なので連休を利用して泊まり

がけで出かけました。

今回の木更津も、そのうち出かけるなら、間違いなくアクアラ

インを使うことになりそうです。

浮島IC→木更津金田IC 社会実験中で片道800円(3000円)

社会実験が終わる平成26年3月末までにはいかなきゃ。

まあ、そんなに期間をおかずに行ってしまうでしょうけど。。

shuttlexの備忘録と私的雑感

さて、報道の最後に、地元の観光に一役買うのではないかと期待

されているというエンディングでしたが、、悪いけれど、まあ、間違い

なく、アウトレットと自宅との往復だけで、地元に立ち寄ることなどな

いと思いますよ。

だって、かなりの大きさだから、終日回って疲れ果てて帰るってこと

請け合いですから。

さて、関東にお住まいのみなさま、今度のゴールデンウィークにでも、

お出かけしてみますか?