マクドナルドのコーヒーって、おかわりできるの知ってましたか?

今日の朝のヤフーニュースに「マックのおかわり無料が終了」

との記事が出ていました。ご覧になったかたいますかね?

「えっ?なにもトップで知らせるべきニュースなの?」

なんとなく意図的な、いわばステマ(やらせ)じゃないかとさえ、

思ったわけです。

どうやら、このうわさは本当のようで、4月20日から140円の

ホットコーヒーが100円に値下げする代わりに、おかわり無料

が終了するとのこと。

1杯のコーヒーで居座る若者(いわゆるガキね)や、昼間に時間

をつぶそうとする営業マンへの対策なのでしょうか?

しかし、店舗では積極的に伝えているわけでもなく、おかわりが

無料だなんて、知っているひとがどれだけいるのでしょうか?

shuttlexの備忘録と私的雑感

私はマクドナルドに入るときは、決まってドリンクはホットコーヒー

にしています。

それはなぜか?

わりと美味くなってきたということと、高カロリーへのささやかな抵抗

として、サントリー黒烏龍茶みたいな感じで飲んでいます。

ところが、、黒烏龍茶は食べながら飲むが基本なのに、買ってすぐ

のマックのコーヒーは、猫舌でない私でも、とても口を付けていられ

ません。

ハンバーガーを食べ終え、ポテトが3分の2くらいになったころ、やっと、

すすれる程度になっているという具合です。

たぶん、ちょうどいい具合の温度にして出したら、逆にコーヒーが

ぬるいとクレームがくるので、あえて熱めにして出しているのでしょう。

さて、今日から19日まではコーヒーをおかわりして、さらには持ち帰

るなんていう強者もでてくるのでしょうか?(笑)

追記:4月20日

やはり、日本マクドナルドは20日、「プレミアムローストコーヒー」

(ホット・Sサイズ)をこれまでの140円から100円に価格変更し発売し

ました。

CEOの原田泳幸氏曰く、

「もともとおかわり無料というサービスはありませんでした。」

特定のお店で、ほんの一部のお客様特別な要求に対応していた

だけとのこと

たぶん、そんな感じでやってた「おかわり無料」、20日を機にもう

やるんじゃないぞ、と通達が回ったのかな?

shuttlexの備忘録と私的雑感