キリン特保コーラ、ビックマック、ポテトセットでもOK?

キリンさんから、特定保健用食品として初となるコーラ系飲料

キリン メッツ コーラ』を発売するとのことで、その試供品をい

ただきました。

正式発売は24日とのこと、すでに発表しておられるのでもう

書いていいだろうということで・・・。汗;

shuttlexの備忘録と私的雑感

このコーラの特徴は、脂肪の吸収を抑え、中性脂肪上昇を抑制する

という食物繊維難消化性デキストリン」なるものを配合してあるのだ

そうです。

飲み心地は、カロリーゼロのコーラと同じ味で、けっこう炭酸も効いて

います。

shuttlexの備忘録と私的雑感

この商品のターゲットは、ハンバーガーのセットを健康から我慢して

いるひとなんだそうです。(それって私のこと?)

ちなみに、マクドナルドのビックマックのセットでいうと、

 ビックマック 545Kcal

 ポテトM 454Kcal

 コーラ 127Kcal

shuttlexの備忘録と私的雑感

これなら、高カロリー対策として、熱いコーヒーを舌をやけどしそうに

なりながら飲まなくても、こちらを選べばいいですよね。

マクドナルドさん、この特保コーラを採用してくれるのでしょうか?

採用しても、プラス20円増しとかかな?