「ローン・サバイバー」、これがまさに戦場なんだよなあ

ミニタリー好きな私としては、観に行かないわけ

にはいかないでしょう、ということで現在公開中

の映画「ローン・サバイバー」を観に出かけてき

ました。

アメリカ海軍の特殊部隊ネイビーシールズ史上最悪

の惨事と呼ばれるレッドウィング作戦の全貌を映画

化した戦場アクションです。

冒頭のネイビーシールズの特訓風景から始まります。

特訓をパスして隊員になるわけですから、隊員みん

なマッチョです。

さて、本作ですが作戦行動中に、牛飼いに見つか

ってしまい、彼らを解放したあとから200対4人の

壮絶な銃撃戦が最後まで続きます。

頂上に追い詰められて、崖から飛び降り、岩にぶつ

かる転げ落ちるシーンやら、タリバン兵にそこかし

ら撃たれまくるシーンなど、凄まじいシーンの連続。

血まみれになってもまだ戦い続けるところは、まさ

に超人ですね。

観ているほうも、ポップコーンやコーラを飲んでる

場合ぢゃないです。

そのまま終わりまで、まさに固唾を飲んで仰け反り

ながら観ました。