広島での受刑者の脱走、とても心配です

広島市中区吉島町の広島刑務所で11日、受刑者の男が脱走した。

11日午前10時40分頃、運動をしていた受刑者のうち1人の姿が見

えなくなったことに刑務所が気付き、警察に通報した。広島県警は県

内を緊急配備して行方を捜している。 日本テレビ 1月11日配信

NNN報道より引用

shuttlexの備忘録と私的雑感

周辺の住民にすると不安ですよね。

じつはこの近くに知り合いが多いのでとても心配しています。

しかし、もって外壁工事で外壁に足場を組むなんて、はしごをかけて

いるようなもんですよね。

年末のオウム事件の平田容疑者の出頭での不手際、指名手配した

容疑者が任意同行中に自殺した問題など、警察側の問題があれこれ

報道されています。

警察でも全国の署長を呼んで注意を促したようですが、それだけでは

解決にならないのでは?根本的な検証をしてほしいものです。

追記:1月13日

広島県警が13日夕、広島市西区内の路上で李容疑者を発見し、

逮捕されました。

よかった。よかった。

西区天満町ということだから、そんなに遠くまで逃げていなかった

ようですね