福島、茨城県で震度4、携帯速報が鳴り響きました。こわ~

気象庁によると、12日午後0時20分ごろ、福島県浜通り

会津地方と茨城県北部で震度4の揺れを観測した。津波

の心配はないという。 時事通信 1月12日(木)12時27分

みなさん、こんにちは。

つい先ほど、お昼に行ったお店の店内で携帯地震速報

が、一斉に鳴り響きました。

画像は過去の速報画面ですが、こんな緊急速報でした。

緊急地震速報

茨城沖で地震発生。強い揺れに備えてください(気象庁

shuttlexの備忘録と私的雑感

店内で飲食しているひとたちが、みな、食べること、おしゃ

べりを止めて、店内をきょろきょろ、さ~あ、そろそろ来る

かって身構えていましたよ。ドクロ

でも、都内ではほとんど揺れなかったですが、みなさん

の場所はどうでしたか?

追記:

昨年から引き続き地震が頻発していますね。新年になった

のだから、ちょっとこらえてくれよ!って、言いたいところで

すが・・・。

ほんと、東日本大震災から以降、地震に対する恐怖心は

高まる一方ですよね。

しかしもって、今回は、地震よりも「緊急地震速報の音」に

びっくりしたひとも多いようです。

ネットやツイッターでも、

しばらく動悸が収まらなかった

心拍数が上がった

かなり焦った

心臓に悪すぎるぞ

などと、みな、久々の緊急地震速報にギクリとしたようです。