ディフェンダー110、車検から戻りました

車検時に大きなトラブル(スイベルからのオイル漏れ、ドライブシャフトのガタ付き、燃料ポンプ不調による始動不良、スレーブシリンダーオイル漏れ、ワイパーモーター故障など)を修理してきたので、今回はやっと軽微なものだけで1週間で戻ってきました。

ウインチ装着で全長が変わると面倒だなあと思っていましたが、そこは問題なくクリア、ガス検も添加剤を使うことなく無事クリアしたとのこと。

車検対策でフォグを全て外していたので、引き取り後、梅雨の大雨で浸水した配線をやり換え、フォグの照射角度も調整して取り付け完了です。

f:id:defender110:20210725093227j:plain

今回の主な整備内容を備忘録として記載しておきます。

燃料フィルター交換(5年経過のため交換)

エキスパンションタンク交換(漏れ発見のため交換)

ドラックリンクボールジョイント交換(ブーツ切れのため交換)

ブレーキオイル交換(5年経過のため交換)

ホイールボルトふくらみのため数本交換(以外に単価が安くて安堵)

並行輸入のTd5ですが、国内販売実績があるためディーラーで面倒みてもらえているので、安心して乗れます。