新旧ディフェンダーの記事への旧車オーナーの備忘録

街中で新型ディフェンダーが走っているのを見かけるようになってきた今日この頃です。ちなみにこのディフェンダーは、先日、ディーラーで試乗させてもらった車両です。

f:id:defender110:20210613074540j:plain

さて、ネット記事でみかける新型ディフェンダーを語るときの決まり文句、新型ディフェンダーは、初代モデルに対する愛情や情熱、そしてリスペクトの念をもって誕生したというくだりですが、まあ、これを言うのは酷なことですが、新型はよいクルマなんですが、まったく旧型とは別物です。

YouTubeでは、新旧オフロード対決なんて、およそディフェンダーというクルマのことを理解していない輩が動画を公開しています。

わたしは決して新型のアンチ派ではありませんが、ランドローバーの新しいクルマとしてこのクルマを評価してやったほうが、幸せだと思うのです。