ディフェンダー復活、名前を冠しているだけだと思いますが。

2015年で生産終了したディフェンダーが2018年に新型モデルとなって登場するようですね。
ランドローバーの営業さんも、いつとは言わずそんなことを言ってたので、きっと登場するのでしょう。

しかし、写真の真偽はわかりませんけど、このプロトモデルはどう見ても国産パジェロの二番煎じみたいです。まっ、いまの世の中で作るとこうなるよね。わかるっちゃ、わかるんですけど・・・。

f:id:defender110:20180115214051j:plain

もちろん、デビュー時のセールスでは、オフロード走行は先代譲りと謳うのでしょうけれど、ラダーフレームでAアームとか従前の足回りなら納得するけど、そんなことは(たぶん)なく、他の現行ラインナップと同じでしょうから、それなら、トヨタランドクルーザーとか、ほかに、もっと卓越したクルマはいっぱいあるでしょう。

これでやっと正規輸入のラインナップに入って、規制クリアのディーゼルで、晴れて日本でも展開されるのでしょうけど、あの武骨さが好きな私としては、そこを捨てていま乗り換えるなら、ディスカバリーのほう洗練されてて好みです。

f:id:defender110:20180115215805j:plain

やっぱり、私のなかではディフェンダーは2015年で終了したのであって、これは名前だけ冠した別物です。いよいよ絶滅危惧種となった先代ディフェンダー100を大切に乗ってやらなきゃいけないですね。