ディフェンダー110のスターターが壊れたかも・・

トラブルらしいトラブルもなく2年弱乗ってきた、わがディフェンダー110ですが、ここにきてトラブルが発生してしまいました。

いつもの通りイグニッションを回しグローランプが消えるのを待ってセルを回すのでですが、今日はカチッというマグネットスイッチの音だけでスターターが回ってくれません。ありゃ?、バッテリー上がりか??と焦りながら、数回カチッ、カチッが続いたのち、スターターが回りスパッと始動しました。不安を抱えながらも乗れば充電するだろうと、用事を済ませてまた始動したときはスパッと一発始動しました。どうやらバッテリー弱りかとほっとしたのもつかの間、自宅の駐車場に入れて、念のため始動してみたらまた同じ症状が発生。どうやらこの症状、スターターの末期症状のような気がします。

さっそく床にもぐってスターター回りの清掃と端子のクリーニングを行い、ラバーハンマーで気合いを入れて回復を期待しますが回復しません。

そろそろ11万キロになるし、故障も考えられますね。不動にならないうちに修理に出そうと思います。リビルト品にしてもらって、少しでも安く修理してもらいましょう。涙;

ディフェンダー110のTd5のスターターはこちら。NAD101240R

f:id:defender110:20180616214127j:plainf:id:defender110:20180616214143j:plain