ほんとうに戦争する気なんてないと思うが・・・

ここに来て、米国の行動を見守るなどと言い出しているけど、北朝鮮パトロン中国が石炭などの輸入禁止などで強い圧力をかけているのが効いているとしたら、もっとしっかりやってくれといいたいですね。

しかし、どうして北朝鮮は、ここまで挑発的な行動をとるのだろうか?
本当にアメリカと戦争になったら、ひと溜まりもないことはわかっているはずだし、そうなったら体制維持もへったくれもなくなってしまうだろうに、。

どうせ、いつもの恫喝外交、オオカミ少年だろう、とはいえ、いま相手はトランプなのでやりすぎると、ちょっとやばそうな感じもします。f:id:defender110:20170815125103j:plain

そんななかでも、日本はというと、私みたいにどこか関係ないとのんきに構えていたりしますが、近々実施の米韓合同演習では北のミサイル基地攻撃やら将軍さまの斬首作戦やら、いろいろメニューが 揃っているそうなので、慌てふためいて暴挙に出ないことを願うばかりです。