あの半島の大統領はまともなのか。この後に及んで日本虐めかよ

今日はあの将軍さまの国って大丈夫か?なんてブログを書いたが、半島の当事者として危機感マックスのはずの韓国の大統領が、またまた、慰安婦どころか徴用工の像まで肯定し、個人レベルでは(賠償請求の)請求権があると発言したそうですね。

まったく、決着した話しを蒸し返して、大衆迎合することに躍起になっていて、広く情勢を把握しようとしないのはなんでだろうか。

f:id:defender110:20170817225139p:plain

私は過去の決着のことなど報道でしか知らないけど、いま団結すべき相手のことを見ずに、大衆に迎合しまくっている姿に、大統領が変わったところでまったく変化なし。あの国はいつまでも現実が見えない、見ようとしない、残念な国だよなあとげんなりしてしまいました。

個人的に韓国料理はランチで楽しんでいますが、国となるとノーサンキューです。