「もう、行っていいのか、東北」で葛藤しています

天気はイマイチなようですが、一度決めたらやるというのが私の

ルールなもので、今晩から、友人とぶらり東北の旅にでかけてま

いります。

すでに東北での観光誘致なども積極的に行われているのをみて、

そろそろ、観光で地元支援というのもいいかなあと思ったからなの

ですが、、

shuttlexの備忘録と私的雑感

一方で、津波で大きな被害に遭った場所などでは、道路事情もよく

わからず、渋滞とかで迷惑になりはしないか?

他県ナンバーの乗用車がうろうろしていると、地元のかたのキブン

を害することにならないかなあ、、などなどと考え込んだり。。

だからといって、仙台市内に行って、被災地を見てきたというのでは、

あまりにも、大震災の現実を見ていないようにも感じるのです。

そんな感じのまま、出かけますので、行った先でその場の空気を

読んで、臨機応変に行き先を変えて行こうと思っています。

だから、ひょっとしたら被災地とかでは無くなる可能性もあるかも・・・。

また、スマホで現地で更新していこうと思っていますので、みなさま、

よろしくお願いいたします。