ゴールデンウィークは、どう過ごされますか?

明日からゴールデンウィークですね。今年は5月1日と2日を休むと

9連休になるという日並びの良さから海外旅行の予約状況も好調と

のこと。

みなさんは、ゴールデンウィークをどうお過ごしになるのでしょうか?

わたしというと、いつも混み合うゴールデンウィークはゆっくりと読書

したりで過ごしていましたが、今年は通勤ウォーキングのおかげで

少しばかり体力がついたので、ちょっとアクティブに活動しようかと

思っております。

そこで、今回のゴールデンウィークのテーマは「登山」と「ドライブ」。

まず「登山」、メジャーどころにも行ってみたいけれど、今年は標高

の高いお山は、どこもまだまだ積雪がけっこうあるようです。

ちなみに、昨年出かけた北アルプス穂高方面も今年はまだこんな

感じだし。

shuttlexの備忘録と私的雑感

首都圏からアクセスのよい山、八ヶ岳(赤岳山頂付近)もこんな

感じです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

冬山には、もうずいぶん出かけていないし、アイゼンなど冬山装備も

必須ですよね。かつて買いそろえた装備はあるものの、単独行する

には、かなり危険な予感もするし・・・。

そこで、天気のよさそうな今週末は、首都圏の手軽な山にでも出かけ

てこようかと思っています。

shuttlexの備忘録と私的雑感

もちろん相棒は、わがディフェンダーです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

そして、「ドライブ」、連休後半は友人とクルマでぶらり旅に出かけて

きます。目的地はおおまかに決めていますが、行き当たりばったりの、

ぶらり旅にしようと、お互い決めています。

だから、宿の予約もせず、よい街に出会ったら、そこで適当に宿を

見つけて、どこか地元のものが食べられるお店で酒を酌み交わす。

また、どこか眺めの良い場所を見つけて、野営もしようかとキャンプ

装備も積んでいきます。もちろん、焚き火台も。

これは、以前、友人と出かけた、ぶらりキャンプ(過去のブログでは

スローキャンプと名づけてましたね)の夜です。

shuttlexの備忘録と私的雑感

そこで、毎日の更新を楽しみにしていただいている読者のみなさま

には恐縮ですが、リフレッシュと充電のため、不定期更新とさせて

いただきます。

追記:

「ぺた」を停止させていただきました。