行くぜ、東北。ぶらり旅へでかけてきます

現在、報道は原発の再稼働とか原発デモとかの報道があるくらいで、

東日本大震災以降の現地の様子を語る番組がほとんどなくなってい

るように思います。

そんなこともあってか、少しネガティブにいうと、

「震災のことは、もう口にもしない」

「忘れようとしている、過去のことにしようとしている」

そんな感じすら、正直、受けてしまいます。

私のブログで、大震災に関連したことを幾度か書きながら、じつは

「いま、被災地がどうなっているのか?」

「自分の目で見て、確かめたい!」

と、ずっと思っていました。

でも、その一方で、物見遊山と見られるのもいやだし。

しかし、この期に及んで、やっと決めました。

明日の晩から、友人と例のぶらり東北の旅にでかけてまいります。

shuttlexの備忘録と私的雑感

目的地はおおまかに、仙台、塩竃石巻辺り。時間が許せば気仙沼

陸前高田まで考えています。もちろん宿は行った先で見つけます。

shuttlexの備忘録と私的雑感

どうせ行くんだったら、行った先で食べたり買い物したりして、わずか

ながらも支援になればと思っています。