高橋容疑者逮捕、私の捜索は間に合いませんでした・・。

オウム真理教事件で最後まで逃走を続けていた高橋克也容疑者が

東京都大田区の漫画喫茶で逮捕されましたね。

shuttlexの備忘録と私的雑感

お昼のワイドショーでばんばんやってますね。この報道みながら、

今日はお昼ごはんでした。

『容疑者は遠くには逃げていないだろう』というのが私のみるところで

した。(まっ、みんな言ってたけどねあせる

明日は川崎周辺に用事でお出かけする予定があるので、ついでに

「珍獣ハンター」ならぬ、「懸賞金ハンター」として、捜索してみようと

思っていたのに、間に合いませんでした。あせる

shuttlexの備忘録と私的雑感

しかし、これだけ騒がれれば、いままで散々逃げおうせてきた容疑者

も、そんなに長く逃走できないものです。

しかも、ネットでは、昨夜から「高橋容疑者 これから逮捕 川崎」なる

USTREAM中継もあったりして、騒然としていましたからね。

shuttlexの備忘録と私的雑感

しかし、今回の懸賞金はだれがもらうのでしょうか?

ってか、そっちかい話題は!!(笑)

追記1:

今回の逮捕劇では、お昼にやってたワイドショーでパトカー

で連行される高橋容疑者の姿を放映していました。

な~んだ、銀行ATMの防犯カメラに映っていた容疑者の

姿といっしょじゃないか。変装なんかしているかと思ったら、

まんまでしたね。

しかし、うつむきながら連行される容疑者の映像よりも、、

同行している助手席に座っておられた婦警さん?のほうに

ちょっと関心が向いたのは私だけでしょうか?

追記2:

しかし、お昼でマスコミのこのばか騒ぎっぷりだから、夜の

報道番組もこぞって大報道でしょうかね。ぷっ。。

この10日余りの間、全国から1700件以上の情報が寄せら

れたそうです。(警視庁のお礼会見にて)

しかし、「17年の逃走劇」、なんてタイトルでマスコミ報道して

いるようですが、、この17年が、よく、わからないのです。

○警察がまじめに捜査してこなかったからなのか?

○巧妙に逃げ失せていた容疑者に、心の隙間ができた

  からか?

○いわゆる芋づる式?

こんなの、もっと早く、ばかっぷり丸出しのマスコミとタイアップ

でもして、懸賞金という欲に訴えてイベントでもやっていたら、

もっと早く片づいていたんじゃないか?、これが正直な感想で

しょうか。

追記3:6月16日

高橋容疑者のキャリーバックに、教祖の著書が数冊入っていた

との報道がありましたね。

17年もの逃亡でマインドコントロールも解けているのかと思った

ら、いまだに信仰を持ち続けているのかも?

マインドコントロール、いわゆる「洗脳」ってやつは怖いものです。