春がキター!入学式、入園式で桜満開もいいですね

平年より5日遅れて3月31日に東京で桜が開花しましたが、私の桜の標本木も

3~4部咲きになっています。

過去10年では2005年3月31日に並ぶ遅い開花なんだそうです。

3日の爆弾低気圧の強風で枝が垂れ下がった枝に咲いていた桜を撮影して

きました。

やっと今週末はお花見、そして入園式、入学式で満開というのもいいですね。

shuttlexの備忘録と私的雑感

追記:

今日の都内は今年初めて20℃を超えるぽかぽか陽気となりました。

まさに、今日のブログタイトルのように「春がキター」とつぶやいてしまいました。

明日は金曜日、桜のもとにお花見宴会が繰り広げられることでしょうね。