iPhone5がauから出たら移りたいですね

どうも、アップルでのiPhone5の発表は10月4日が確定的だと

報道されていますね。

この発表会への招待状の文面は " Let's talk iPhone " 、つまり

iPhoneを語ろう」っていうお題になっているようです。

新型が出るのに合わせて気になるのが、au版iPhone5です。

日経ビジネスオンラインから出たKDDIでの国内販売のスクープ、

これを知った私は、

「au、やるじゃん!!合格

「iPhone5をWiMAXでやれるんなら乗り換えようかな」

なーんて思ったわけですが、はたしてどうなるのでしょうか。

shuttlexの備忘録と私的雑感

この件に関してKDDIの社長は否定も肯定もしなかったようです。

まあ、KDDIが言ったわけでも、アップルが言ったわけでもない

のでコメントしようがないですけどね。

しかし、この騒動、auユーザには朗報なように見えて、

1.auのネットワークがソフトバンク並みにつながらなくなる?

iPhoneユーザがauに流れ込んでくると、現在のソフトバンクと同じ

くらい、つながらない端末になる可能性も否定できませんね。

2.au仕様で果たしてソフトバンクiPhoneと同じように使えるの?

MMSを採用していないauではMMSは使えないじゃね?

CDMA2000規格じゃ、着信時の通信切断は解決できるの?

3.月々の利用料金がどうなるのか?

回線品質がよくても、高ければ意味がないしなあ・・・。

アップルの販売ノルマを達成するために魅力的なプランが出る?

4.アップルが販売契約を破棄したりしないか?

秘密保持にうるさいアップルのことだから、契約不履行として販売

契約事態がご破算になるかもしれないよなあ。

と、まあ、いろいろありますが、販売されたらソフトバンクから流れる

ひとが多いのは間違いないでしょうね。

・・・という私は、まだ移れません。あせる