あの国の「世襲」について考えてみる

昨日は、将軍様がお亡くなりになったとの報道が流れ、17日の

死亡疑惑だの、不安定化するんじゃないか、国の安全保障は大

丈夫か、などとがやがや報道していますよね。

将軍様がいたところで、ずっと飢え死にしそうな状態にさせられ

てんのに、 あの名物アナウンサーを始め、映像に映る国民は、

------------------------------------------------------

よくもまあ、ヨイショ演技を続けられるもんだな

と、感心しきりでございます。

----------------------------------------

ネットで見つけた拾い画像でございます。

shuttlexの備忘録と私的雑感

しかしもってですね、

-----------------------------------------------------

3代に渡り続く世襲制の社会主義国家”とは、

ごいもんです。

-----------------------------------------------------

まあ、一般的には、自営の家庭の子が家業を引き継ぐことは、

よくある話しですが、これが国家レベルとなるとどうなんだか。

さらには、継ぐ子も、親から「才能」を受け継ぎ、親以上の働きが

できるのであれば、まだ納得もできますが、どうも報道を見る限り、

無菌培養された息子さんみたいで、そんな「」の部分も見えて

いなさそうです。

そもそも社会主義国という標榜上からして「」がまったくなく、

(実際は単なる独裁国家ですよね)はやり残るは、『』の部分

だけなわけです。

-----------------------------------------------------

一部の利権者のためだけにある「異様な国」と

いう思いを新たにしたのは間違いないでしょう。

-----------------------------------------------------