2020年五輪決定迫る、隣国妨害で東京を応援ですよ。勝利を日本へ

明日、9月8日(日)の明け方5時すぎには2020年オリンピック開催地が

決まるようですね。

東京港区にある増上寺の階段に灯された2020本のろうそく

shuttlexの備忘録と私的雑感

マドリードと東京との大接戦との報道ですが、どちらに決まるかは最

終プレゼンにかかっているというから、さすがに気になります。

日本最大の懸念材料は、東日本大震災から2年以上も経過してから

露呈した汚染水漏れですよね。このままだと2020年になっても放射

能のリスクが消えないことになるからです。

たしかに、汚染水漏れはしているという事実は正しいし、そして悪い

ことですが、、ひとの弱みにつけ込んで、東京五輪潰しと思われる

水産物の禁輸を打ち出し、タイムリーに“危ない国”と印象付けようと

する隣国には正直頭に来ます。むかっソースはこちら

shuttlexの備忘録と私的雑感

隣国の卑劣な動きに対し、あの赤い国のネットユーザーからは、

「一番嫌いなのが○国だ。バカ国家」、「○国はまともな国じゃない

から」、「われわれは低俗な生物と言い争う必要はない」など、○国

に対する嫌悪感を示すコメントが中国BBSに寄せられているそう

です。 ソースはこちら

ほんと、サッカーのときとか、俄然いい国になるんだよな、この国は。

今さら東京オリンピック招致に意味があるかなどは考えないことに

して、ぜひ、2020年のオリンピックは東京に決まりますように。

追記:

もし東京に決まったら、こんどは「日○共同開催にしないか」などと

言ってきそうですが、、ここは宇宙戦艦ヤマトの沖田艦長にバシッと

決めてもらいましょう。

shuttlexの備忘録と私的雑感

追記:

まあ、何はともあれ、東京五輪、決定、おめでとうございます。合格

東京都庁での東京五輪祝いの人文字

shuttlexの備忘録と私的雑感