『スタートレック イントゥ・ダークネス』できれば3Dでご鑑賞を

遅ればせながら、気になっていた映画『タートレック イントゥ・ダークネス』

を3Dで鑑賞してきました。

3Dで上映しているのは、ユナイテッドシネマで、関東圏で展開してい

るのは、としまえんと浦和の2店舗です。としまえんは混雑してそうな

ので、浦和にでかけました。上映場所が限定されているし、少し高めの

3D料金なんですが、まっ、今回はIMAX3Dで観たいのでよしとしましょう。

$shuttlexの備忘録と私的雑感

物語は、カーク船長とスポックの若かりし日のお話しその2という

ことになるのですが、前回からだいぶ期間が開いてしまいましたね。

$shuttlexの備忘録と私的雑感

今回登場の最強の敵、最初からカーンとわかるわけですが、カンバ

ーバッチの無敵な存在感、ちょっとキアヌ的な感じもあってよかった

です。

$shuttlexの備忘録と私的雑感

さて、スタートレック、とにかく、IMAXでみると宇宙のリアル感が

まったく違う次元で楽しめました。

$shuttlexの備忘録と私的雑感

とにかく、攻撃を受けて破壊されたエンタープライズの破片が目の

前に迫ってきて、思わずのけぞってしまいました。

大画面に映し出される3Dの圧倒的な臨場感、そして大音量、テンポ

よく進んでいきます。あまり先代からの先入観をもたずエンターテイ

メントとして観れば、お勧めの映画です。

追記:

次は私の好きな俳優、マッド・デイモン主演の『エリジウム』を再

IMAXで鑑賞しようと思っています。