個性的なテントがたくさん張られていました

 

先日、久しぶりに出かけたキャンプでしたが、昨今のキャンプブームで土曜日は予約でサイトが満杯になりました。

その翌早朝、トイレの戻りにサイト内を視察してみると、定番のコールマン、スノーピークだけでなく、当方にとって個性的なテントがたくさん張られていたことに驚きました。

特徴としては、まず、1ポール型のテントが多かったことでしょうか。

このタイプのテントはかつてのブームではほとんど見かけないものでしたが、いまは市民権を得たのか、おなじみのテントマークデザインだけでなく複数のテントが張られていました。

f:id:defender110:20210920042934j:plain

こっちは当方も所有しているテントマークデザインのテントですね。

f:id:defender110:20210920042948j:plain

こちらもたぶんテントマークのDXタイプかな。

f:id:defender110:20210920043154j:plain

次いで多かったのがこちらのカマボコテントです。

DoDって、新興系のブランドだと思いますが、なかなか面白い品ぞろえがあるメーカーさんでよね。

f:id:defender110:20210920043443j:plain

同じくDoDの違うタイプのテントです。

f:id:defender110:20210920043619j:plain

カマボコテントはプライベートな空間が確保できていいなあと思うものの、当方のキャンプスタイルとしては、従来のタープ式のリビングスタイルの解放感があるものがやなり好みですね。