ティーピー型テント(ノルディック・スー)を見てきました

昨日、NORDISK SIOUX (ノルディスク スー)が展示してあるというので、

千葉のWILD-1ビックホップ印西店にでかけてきました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

首都圏に展開するアウトドア総合店舗WILD-1(ワイルドワン)の

なかでも最大の規模を誇るお店がこの店舗になります。

shuttlexの備忘録と私的雑感

店舗内には小型のノルディックテントがディスプレイとして、また店舗の中庭にノルディックの

大型2タイプが張られていました。これだけのテントを張れるのは、大型店舗ならではですね。

shuttlexの備忘録と私的雑感

これだけの張り綱を施せば、かなり安定しそうです。しかし、こんだけペグ打ちするのかと思うと・・・。

shuttlexの備忘録と私的雑感

やはり、シロクマさんはかっこいいですね。

shuttlexの備忘録と私的雑感

こちらが内部の様子です。これなら外周を頭にして寝れば10人は寝ることができそうです。

仲間で行く春先や秋のキャンプの集会場所として、ポールの脇に焚火台か薪ストーブを設置すれば

かなり楽しそうです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

こちらが天井の様子です。天気のよい日はトップの蓋を外せば煙の排出は楽そうです。

でも、雨が降ってきたら、どうやって5メートルもあるトップに蓋をかぶせるのでしょうか?

shuttlexの備忘録と私的雑感

店内に在庫もありましたので、持ち上げてみると、、18kgともなるとかなりの重量です。

せっかく出かけてきたのだから、購入しようかと思いましたが、テントコーナーにはいつか欲しい

と思っているヒルバーグのテントが並んでいて、私を苦しめます。

と、いうことで、まだ検討を続けます。

shuttlexの備忘録と私的雑感

と、いうことでご来店記念として、焚き火の薪を切り分けたり、近くの

山で調達するとき用に、アックスを購入しました。

ディフェンダーにも似合う気がしますが、いかがでしょう?

shuttlexの備忘録と私的雑感