NORDISK SIOUX (ノルディスク スー)が欲しいのです

キャンプのカテゴリーも充実していかねばということで、「キャンプの物欲日記」として

書いていこうかと思います。

こちらが今回の物欲のネタ、デンマーク製のティーピー型テント、ノルディックのスー。

晩秋から冬のキャンプで、焚き火のできる北欧のティーピーが最高です。

こいつのよいところというと、なんとポール1本で設営がかんたんなのです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

私は、友人がティーピーを持っているので、秋と冬にティーピーでのキャンプを経験し

ています。とにかく見た目の存在感がバツグンで、かつ、なかで焚き火ができて、暖か

くて、難点といえば、ポールが多いのと、翌日は人間さまが燻製になっていることでし

ょうか?

友人のは国産のティーピーで円錐トップに排気口があり、風向きにより左右ウイング

で煙の排出を調整したり、雨だと閉じることができるようになっています。このため、

ガンガン焚き火しても、燃えていれば煙くありませんでした。

こちらで販売しています。よかったどうぞ ジーフィールド

その点、このノルディックのスーは円錐トップがふた状で、煙の排出がうまくいくのか

気になります。

shuttlexの備忘録と私的雑感

また、コットン製なので雨の日は重くなるし、アフターの乾燥をしっかりやっておかない

と、かびってしまうし、あれこれめんどうではありますが、それはそれ、よいのですよ。

さて、このノルディック、このシロクマさんのイラストがとてもかわいいではないですか。

shuttlexの備忘録と私的雑感

NORDISK SIOUX

【仕様】

 定員 :10-12人

 重量 :18kg

 サイズ :500×500×350cm(使用時)

 収納サイズ:26×26×76cm

 素材 :アウターテント/コットン100%、ペグ、ポール/スチール

 定価:\99,750