核で「世界征服」とは、まさに悪の王道を行ってますね

北朝鮮が核開発を「全世界を転覆できる雷」として宣伝しているんだそうな。

世の中、古今東西、いろんな悪の組織があるけど、「世界征服」を打ち出すところなんざ、まさにアニメ漫画の王道のパターンを行っとるよなあ。つまり、核という強力な武器を使って、人々に恐怖で従わざるを得ない「恐怖による支配」を作るパターンですわな。


あの国で報道を担当している連中は日本のアニメ好き?きっと『20世紀少年』は読んでるよな。


浦沢直樹の作品『20世紀少年』は、まさに「世界征服」というイメージですからね。

f:id:defender110:20170910015203j:plain