GAPのブレザーのポケット仮縫いに戸惑う

そろそろジャケットを春物にしなくちゃ、通勤にも使える

ものはないかと、帰りがけに銀座のGAPに立ち寄りま

した。

ここはフラッグシップ店ということもあり、GAP製品はフル

ラインナップされており、お目当てのブレザーが手ごろな

値段で見つかったので買って帰りました。

そしてその翌日、着て出かけたのですが、ランチにでか

けるためポケットにさいふを入れようとしたところ、

あれっ、ポケットに手が入らないじゃないですか!!

あとで、よーく見てみると、なんとポケットの口のところが

しっかり縫ってあるのです。ちぇ、飾りポケットなのかよ。

それがわかってれば、買わなかったのに・・・。涙;

でも、裏側をみてみると、しっかりポケットがあるのです。

ネットで調べてみると、なんと、型がくずれないように

仮縫いしてあるんだそうな。

しかし、それなら、なんでこんなにしっかり口を縫い

付ける必要があるんでしょうか?