「Windows 8.1 Update」これでオフィスで使われるようになるかな?

たぶん、私のブログをご覧のかたにはあまり興味が

ないように思っておりますが、本日はマイクロソフト

話題でいってみましょう。

ご存じのとおり、本日からXPのサポートがなくなって

しまいました。みなさんはすでに移行されているものと

思いますが、XPからWindows8に移行されたってひと、

いますか?

さて、日本時間で本日、Windows8.1のアップデート

が提供され、やっと、従来のスタートボタンが復活す

るとのことで、朝方、アップデートだけは適用して出勤

しました。

なにせ、Windows8を使ううえで、いちばん違和感があり、

戸惑うのがこの「スタートボタン」が消えたことでしたね。

「デスクトップ画面とマウス」で操作する、これまでの

ユーザーの声を多く反映した刷新を行ったとは、マイ

クロソフトさんの弁。

遅いんだよねえ、マイクロソフトさん。

私が知るうる範囲で、オフィスで本格的にWindows8を

使っているという会社って、聞いたことがありません。

みーんな、XPから7にアップデートして末永く使い倒そ

うというのがもっぱらの意見ですよ。

本朝、アップデートはしたものの、すでにシェアウェア

(Start8)ほかで、使い勝手を改善しているので、どれ

ほどの改善になっているのかわかりません。

無料のスタートボタンもありますが、このStart8がいち

ばん使い勝手がいいですね。

さらに今回のアップデートで、タッチパネルが装備されて

いないパソコンでは、起動すると通常のデスクトップが

表示されるようになるそうです。

しかし、この改善でオフィスでのWindows8利用がどれ

ほど進むのでしょうか?