ドコモがiPhone5を出さないとか、いや、営業店での不審な休業など
の情報もあり、やはり出すんじゃないかとネットで囁かれていますが、
そんなことより、ドコモさんになんとかしてほしいのは、ドコモポイント
の改悪でしょう。
社内のスマホも管理している私は、先日、ドコモの法人営業さんより、
来年からプレミアクラブのポイント制度が改定されるため、いままでの
ポイント付与を落とさないよう、有料のオプション契約を勧められたの
です。
その話しをよく聞くと、来年4月に改訂さえるポイント制度では、
----------------------------------------------------------
1.オプション契約しないと新制度の4つのステージ最下層に落ちる
2.ポイント算出が100円から1000円ごとに、100円単位は切り捨て
----------------------------------------------------------
法人であれば、有料の「ビジネスmoperaあんしんマネージャー」に加入
していなければ、ポイントが大幅に落ちてしまいます。(月額1050円)
個人であれば、スマホなら有料の「オススメパック」か「あんしんパック」、
携帯ならこれまた有料の「iコンシェル」か「補償サービス」に入っていな
いと損になる改定のようです。
リンク:ドコモの「ポイントサービス改悪」に泣くのは長期契約者
注記:
「ドコモポイント」とは、ケータイやスマホの基本料金や通話料などの
支払い額100円ごとに1ポイントがたまる仕組みのこと。
「プレミアクラブ」とは、使えば使うほどステージのランクが上がって
お得になるサービスのこと。