お盆明け、仕事の調子を戻すにはどうしておられますか?

お休みの分散化と言われていますが、世の中、本日からまた通常

勤務が始まっていますね。

今日の通勤電車では、ビジネスバッグにふるさとのお土産袋をかか

えて出社するひとをみかけました。

あっという間にお盆は終わったのに、いつまでたっても終わらない

のが、「猛暑」。

梅雨明け時の都内の様子ですが、なんと、いまも変わってません。

shuttlexの備忘録と私的雑感

休み明けのだるい身体には堪えますよね。ああ、嫌だああ、と思い

ながら、今日の仕事の段取りを考えながらの通勤でしょうか。

私的には普通の土日が終わっただけで、土曜日は仕事の仕込みも

したので、いつもより余裕の休み明けですが、調子の出にくい休み

明けを乗り切るには、

TODOリストを作って仕事の段取りをつける(いつにも増して)

手軽でかんたんな仕事からこなす(仕事の準備体操みたいに)

出社初日は早めに退社するように努める(できればですが・・)

こんなことをやっています。

さて、お昼を食べたら、いつもの調子でがんばってまいりましょう。