極厚アルミのクッカーを格安で手に入れました

私のオートキャンプでは、もっぱらスノーピークのフィールドクッカ

ーを使っています。もうフライパンは焼けが入り、クッカーは焚き火

で燻され変色していますが、ずっと使い続けています。

shuttlexの備忘録と私的雑感

現在、私が焚き火での煮込み料理用として狙っているのが、スノー

ピークの寸胴クッカーです。

スノーピーク アルミ寸胴クッカーセット CS-351

3mm厚のアルミ寸胴形状のクッカーで、42000円と高価な商品です。

正直、この金額なら業務用の寸胴鍋を買った方が賢明だと思いつつ、

アウトドアショップでこいつを見て、虜になってしまいました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

スノーピークゆえ、なかなか安く売っているお店がなく、ヤフオク

にもなかなか出品されません。

そんななかヤフオクに「業務用アルミ寸胴鍋の3点セット」という

ものが出品されているのを見つけ、あまり競ることもなく、1300円

という安値で落札しました。オフシーズンだったからなのでしょう

かね。

shuttlexの備忘録と私的雑感

たしかに業務用で出品されそうな3mm厚ですから、煮込み料理など

で活躍してくれそうです。それにしても重いクッカーです。

shuttlexの備忘録と私的雑感

業務用として出品されていたものの、私にはアウドドア用ではないか

と見ていたので、さっそくネットで探してみたら、やはりアウトドア用の

クッカーでした。

shuttlexの備忘録と私的雑感

なかなかよさそうなクッカーなので、これで仲間とのグルメ&まったり

キャンプを楽しもうと、いまから楽しみにしています。