今日お昼の地震、震源地「東京湾」にびびりました

今日のお昼前、関東、東海地方で地震があり、私の勤務するビル

(新宿)も、けっこう揺れました。マグニチュード(M)は5.4。

その後、ネットで震源地が、、「東京湾」と聞いて、びっくり。ドクロ

shuttlexの備忘録と私的雑感

ちなみに、東京湾震源地とする地震は、まったくないわけでは

ないようです。ネットにあった東京湾での地震発生状況はこちら。

データ出典はヤフージャパンと一部気象庁データとのこと。

shuttlexの備忘録と私的雑感

例の首都直下型地震が、ひたひとと,迫って来ているのでしょうか。

追記:

本日午後10時前に、また地震が発生したようです。震源地は神奈川

県西部、震度は1なので、さほど大きいものではありませんでしたが、

問題は、発生した場所が富士山の近くということでしょうか。

富士山噴火なんてシナリオもあるので、これまた心配ですね。

shuttlexの備忘録と私的雑感