Siri使いたいけど、iPhone5が出るまでガマンです。

先日のWWDC2012で発表となった、iPhone、iPadの新OS

「iOS6」は、200以上の変更点や新機能が追加されていて、

気になっている方もいるのではないでしょうか?

shuttlexの備忘録と私的雑感

今回のバージョンアップで新しくなる地図機能も魅力ですが、

私が使ってみたい機能は、音声アシスタント「Siri」なのです。

現行「Siri」では、こんなことをしゃべると音声認識して実行して

くれるのです。

 連絡先の情報を調べる

 電話する

 音楽を聴く

 メッセージを送る、読み上げる

 カレンダーに予定を追加、変更、削除する

 リマインダーに入れる

 メールを確認する、書く、

 アラームを設定する、解除する

 メモする

 ウェブで検索する

shuttlexの備忘録と私的雑感

さらに、バージョンアップでは、

 Siriと地図アプリを連動して、音声ナビゲーションができる

 スポーツやレストラン、映画などの情報から予約までできる

新しもの好きの私の心を揺さぶるには、十分な機能を持つSiri

ですが、問題は、Siriが使えるのが現行iPhone4Sだけだと

いうこと。

現在、そんなユーザの心理突いて、ソフトバンク、auがともに、

Siriはもちろんのこと、iOS 6をフルに使えるiPhone 4Sへの

移行キャンペーンを展開しています。

shuttlexの備忘録と私的雑感

shuttlexの備忘録と私的雑感

私も、ふと移行してしまおうかと思うものの、やはり今年秋には

きっと出るはずの「iPhone5」を待とうと、じっとがまんしています。

でも・・・、やっぱり、奥の手、使っちゃおうかなあ??

iPhone5ではと思われるネット画像です。

shuttlexの備忘録と私的雑感

追記:

親愛なる読者のみなさまへ

お詫びがございます。

昨夜書いた記事を、昨夜の日付のまま、先ほど自動アップして

しまいました。それに気づいて、改めて本日付で修正しました。

ちなみに、昨日のブログは、お昼休みに作っておいたブログを

ちゃっちゃと加筆修正してアップしましたが、基本は前日夜に

書いたものを翌日アップしています。

ブログであっても、できるだけライブ感があったほうがいいだろう

と思いましてね。

でも、お仕事もあるので、いつもというわけには、さすがにいきま

せん。