パーキングに駐車するときは注意しましょう

昨日、都内某所にクルマで出かけた際、コインパーキングでの出来

事についてお話しします。

昨日は絶好のお花見日和のためか、どこのパーキングも込み合って

いて、やっと空きを見つけてパーキングに駐車しました。

そのとなりのパーキングスペースには、フォルクスワーゲンのトゥア

レグが駐車されていました。

じつは、そのむかし、このクルマとボルボのV90というクルマを購入

対象として、検討していた時期があったのです。

「相変わらず、でかいクルマだから、駐車スペースいっぱいだな。」

shuttlexの備忘録と私的雑感

「しかし、ずいぶんと右側に寄って駐車してんなあ、これじゃ、出る

ときに気をつけなきゃ、やばいよな。」などとオーナーでもないのに

つぶやいて通りすぎようとして、目が点になりました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

なんと、ブロック止めのポールにボディがくっついていたのです。

しかも、当たっているフロントバンパーにひびが入ってFRPの白い

ものが出ているよ。。

shuttlexの備忘録と私的雑感

精算して出るとき、ふつうはすこし右に切り戻して出て行くものと思い

ますが、そのまま気づかず、まっすぐ前進したらと思うと、人ごとなが

ら心配してしまいました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

ちなみに、私が買い物を終えてパーキングに戻ったときにはすでの

このクルマは引き払っていました。

大きなクルマに乗っておられるオーナーさんは、パーキングにクルマ

を入れるときは、くれぐれもご注意ください。