エイプリールフールはGoogleくらいの規模でやらなきゃ

みなさま、おはようございます。お休みの日のお目覚めはいかがで

ございましょうか?

さて、今日から4月。昨日と打って変わってよい天気になりました。

ことしの新年度は寝床のなかで迎えました。ということで職場で秀逸

なエイプリールフールをかますことを旨としている私も、手持ち無沙汰

でおります。(笑) 

さて、公私ともよく使っているGoogleマップ に、なにやら「ぼうけん」と

いうマップができています。

shuttlexの備忘録と私的雑感

これはファミコン版のドラゴンクエスト風なGoogleマップだそうです。

エイプリールフールということで登場したそうですから、やることが

すごいですね。これくらい本気でやらなきゃね。

地図を覗いていくとドラクエのモン スターやキャラクターが出てくる

そうですよ。 ちょっと冒険の旅にでかけてみましょうか。

エニックスでも本日付でお知らせしています。

竜王様 世界征服完了のお知らせ

このたび、竜王様が100年ごしの夢を実現し、全世界を旧アレフガルド

色に冒す世界征服が完了しましたことをお知らせいたします。

shuttlexの備忘録と私的雑感