「錆びない生き方」いまからでもやらなきゃね。

みなさま、こんにちは。

今日はアンチエージングのお話しなどしてみましょうか。

---------------------------------------------------

平均寿命が80歳を超え、“モテ期”や“美魔女”など、老いすら

コントロールできるようになったかに見える現代。

---------------------------------------------------

スローに育って、スローに老いるというのが人間の特色ですが、

まあ、人生80年という世の中になって、あれやこれやのお金で

買うアンチエイジングが花盛り。

でも、からだの外側はエステやサプリ、そして美容外科などで

人工的にアンチエージングできても、からだの内側まで老けな

いでいるためには、日々の食生活と日常生活を見直す意外に

方法はないでしょうね。

奇跡の56歳、南雲吉則医師が語る「錆びない生き方」によると、

shuttlexの備忘録と私的雑感

 ゴボウ茶

 一日一食

 腹八分目

 おなかが空いてから食べる

 肉を食べない

 お菓子を食べない

 コーヒーお茶などの嗜好飲料を飲まない

 車に乗らずよく歩く、電車で座らない

 たばこを吸わない、煙もくもくの飲食店にも入らない

などの健康法を実践されているそうです。

うーん、一部はできそうだけど、かなりハードルが高そうです。