iPhone4S予約絶好調、でも、なんで売れているんでしょう?

iPhone4Sの予約が始まったばかりなのに、もう売れに売れて

いるようですね。

スティーブ・ジョブズ氏が亡くなったことで話題なったとか

iPhone4Sの性能に惚れ込んだから

iPhone5まで待てないひとが多いからとか

どれも、どうも核心を突いていなさそうですよねえ。

KDDIをキャリアとして選択できるようになったから

ソフトバンクがイヤなのでauに鞍替え(MNPで移行)

shuttlexの備忘録と私的雑感

このあたりの理由のほうが多いように思うのですが、

みなさんどう思われますか?

ネットのブログをみてみると、買い替えのタイミングが合って

いたというこではないかって意見もあるようです。

つまり、iPhone3のひとたちの買替えが、いつもより遅い発表に、

よって、もう待ちきれなくなったたってことらしいのです。

 機 種 名       発 売 日    

初代iPhone   2007年6月29日

iPhone3G     2008年7月11日

iPhone3GS    2009年6月25日

iPhone4      2010年6月24日

iPhone4S     2011年10月14日

たしかに、今回はいつもの発売よりかなりタイミングが遅れている

ので、待ってたひとたち、もう待ち切れなかったのでしょうか。