Black Diamondのヘッドライト(ストーム)を購入しました

来週末に迫った山行に向けて、山の装備の購入と点検に余念なくやって

おります。

以前のブログでお話しましたが、私はライト好きなのでいくつかライトを持って

います。ヘッドランプはセパレートタイプの高ルーメン仕様のものばかり。

「明るさはすべてを癒す」というのが、私の灯りモノへのこだわりですが、、

さすがに重量180gは重い!

そこで、ブログでも書いたとおり、PETZLの軽量モデルを考えていたのですが、

さかいやスポーツの店頭であっさり心変わりしました。

そこで、購入したのは、ブラックダイアモンドのヘッドランプ(ストーム)です。

まあ、いわゆる、ぜーぶあり仕様です。

軽量系ヘッドライトで100ルーメンはすばらしい!

明るさ: 100ルーメン      明るい!(ここまで光量が要るかは?)

防 水: IPX7仕様(1m防水) これはほかにない機能でなかなか!

重 量: 110g           軽量・重量のボーダーラインか?

価 格: 5250円         この仕様なら安い!

その他:赤色LEDあり

     バッテリーインジケーターあり

     ロック機構あり

shuttlexの備忘録と私的雑感

ブラックダイヤモンドっていうくらいなので、ブラックがよかったんですが、すでに売り切れでした。

shuttlexの備忘録と私的雑感

こいつの収納ケースは、グラナイトギア(GRANITE GEAR)のスタッフボールに

入れようかと考えています。

これで私の山用ヘッドライトはファイナルになりそうです。

shuttlexの備忘録と私的雑感