中国製ニセモノiPhone5 、驚きの低スペックにwww

日刊SPA!がこのニセモノiPhone5の記事を読んでいて、その記事

タイトルに笑っちゃったものだから、今日もスマートフォンネタ、いえ、

バチモノネタでいってみたいと思います。

昨日のブログで、お隣のあの国では、先月に早々と「ニセiPhone5」が

発売され、世界的なニュースになりました。

こちらの箱に入ったものが「ニセiPhone5」です。

shuttlexの備忘録と私的雑感

お隣の国、深センにはアップルのケースやカバー、周辺機器を作る

委託製造工場が多数あって、発売前の仕様が流出するのは当たり

前になっているそうです。

ニセモノだけど、アップルやiPhoneのロゴも入っています。

shuttlexの備忘録と私的雑感

たぶん、まるまるデザインをパクッているので、見た目はなかなか。

shuttlexの備忘録と私的雑感

日本もかつては「モノマネ大国」などと揶揄されたこともあるそうですが、、

少なくとも日本の場合は、「本家も唸る、驚きの高スペック」にして売っ

ていたのに、あのお国ではその正反対をいっているようです。

記事はこちら

この「本家も怒る、驚きの低スペック」機の記事、ぜひご覧いただきたい。