自然の猛威、のろのろ台風12号。これも想定外でしょうか?

みなさま、おはようございます。

今日は月曜日、一週間の始まりですね。

お仕事に、家事に、がんばってまいりましょう。

さて、先ほどまでテレビ報道で三重県の台風中継を見つつ、

なんとまあ、今年は大震災を始め、自然の猛威にさらされて

いるなあと、感じてしまいました。

とにかく、今回の台風は速度が遅い上、まっすぐに北上する

という珍しい動きをしたものだから、ながーい間、大量の雨を

もたらしたそうです。

いやー、これも想定外なんでしょうかね?

ちょっとは手加減してもらえないものでしょうか?

shuttlexの備忘録と私的雑感

今日の関東は、両脇から台風に囲まれています。

じめじめして、しかも気温が高くて、これから通勤もたいへん

ですけど、さあ、がんばっていきましょうか。

では、みなさま、今日もお元気でご活躍を!

追記:

昼食中にテレビ放送を見ていたら、今回の台風で大きな

被害のあった和歌山県那智勝浦町での中継では、陸上

自衛隊や警察、消防による行方不明者の捜索活動が本

格的に始まっているようです。

そんな救援に当たっている自衛隊員さんが、その被害の

状況を見るにいたって、

東日本大震災の被災地をほうふつとさせる。想像以上に

ひどい状況だ」とうめいたそうです。

たしかに映像に写し出される光景、大震災をほうふつとさ

せますよね。

もうこれ以上、日本を痛めつけないでほしいものです。