愛車、ディフェンダーの嫁ぎ先を思案する

ふだん使うクルマとディフェンダーを複数年に渡り所有

してきました。

私が手に入れたディフェンダーですが、前オーナーは、

見た目に拘るかたのようで、外面はいいものの、内面

は、それはそれは酷いものでした。

エンストするわ、速度を上げるとひどい振動が襲う足周り。

仙台の某店頭に並んでいた、かつての姿です。

そこで、購入してからというもの、購入した額より多くの

修理費を払って修理し、毎週末はせっせとさびを落とし、

メンテナンスをこつこととやってきました。

このことを記録として残しておこうと始めたのが、この

ブログ(ディフェンダー日記)を始めた動機でした。

ここまで愛情を注いだディフェンダーですが、これから

個人的に物入りになることを考えると、そろそろ手放そ

うかと、ひそかに思案していたのです。

でも、中古で売られて、見知らぬひとに無残に乗り

潰されるのは、なんとか避けたいと、それだけが心配

で、売却に踏み切ることができずにいました。

そこに、私の愛車をよく知るかたが、もし手放される

のなら、ぜひ引き取りたいと申し出られたのです。

そのかたの新築された自宅ガレージで、大切に

乗ってくださるとのこと。

やっと踏ん切りできそうですが、手放したあとの

'ディフェンダーロス'ってのが怖いのです。

てるぼっちゃまさんを始め、このブログで出会った

ディフェンダー乗りのみなさまには、たいへん申し

訳なく思っていますが、手放す決心をした暁には

あしからずご了承のほど、お願いいたします。