iPhone5のLTE、首都圏ソフトバンクのスピードに満足しています

ソフトバンクって、つながらない、遅い」と3Gでの通信では、こんな

悪評がほぼ定着していたなか、iPhone5LTEでauに乗り換えるか、

そのままで行くかで、私自身、予約直前までかなり悩みました。

shuttlexの備忘録と私的雑感

私の結論として、以前ブログにも書きましたが、

「全国エリアだとauの勝ち、首都圏ならソフトバンクがいいかも」

ということでソフトバンクのまま、機種変したのですが、その後というと、

ソフトバンクのLTEがつながれば、なかなか高速通信ができて快適

なのです。(私の勤務地新宿周辺は、かなりの確率で拾います)

会社で機種変した仲間うちでも、auと比較したわけではないけれど、

「やっぱ、ソフバンでよかった」というのが、現在の一致した感想

です。

ちなみに、昨日のロケットニュースの情報によると、

iPhone5関東地方のLTEダウンロードスピード対決

東京都  14.53(勝ソフトバンク) 9.69( 負au

神奈川県 11.55(勝ソフトバンク) 10.54( 負au

千葉県  6.74(勝ソフトバンク) 5.21( 負au

埼玉県  11.04(勝ソフトバンク) 8.70( 負au

茨城県  6.13(勝ソフトバンク) 3.37( 負au

群馬県  5.97(勝ソフトバンク) 4.66( 負au

栃木県  5.64(勝ソフトバンク) 2.76( 負au

※関東全域1都6県の区市町村の中心地349カ所で計測した平均値

追記:

いろいろ評価記事があふれていますが、iPhone 5の電池対決では、

auが勝ちのようです。

J-CASTモノウォッチ調べのバッテリー比較表より

shuttlexの備忘録と私的雑感

速くて、バッテリの持ちもよかったら、「やるじゃん、ソフバン!」って

ことになったのですが・・・。