「この、ハゲェ~!」、これは酷いね。でも、こういう奴が出世すんだよな

秘書に対して暴言や暴力をふるっていた議員の件、「この、ハゲェ~!」ってのは酷いわ。
報道で聴くたびに、「なんだコノヤロー!」「何様じゃ、おめえは!」と怒りがわいてくる。こんなこと言ってるようじゃ、所詮、その程度の人間なんだということだね。

弱い立場の人に対してはぞんざいで高圧的なのに、自分より上の(強い)立場の人に対してはぺこぺこ従順なんでしょうか?

国会議員に限らず、弱い人の痛みがわからない、こんな奴らが物事を決めているから世の中、ますます酷いことになってるわけだ。


追記:
いくら大切にしている方のバースデイカードの宛先を間違えてしまったとはいえ、こんな言い方はよくないですね。
ふつうの社会人であれば、仕事での失敗や上司や関係先、お客様から叱られたりすると、その経験から「世の中、思い通りにはいかない」とか「いい気になってたら、必ずしっぺ返しを食う」なんてことを学ぶもんです。
この方は、そんな社会人としてのお勉強が足りなかったのでしょう。