やはりディフェンダーがなくては。また日記を再開することにします

ディフェンダー90を手放したのが2014年の暮れの

ことでした。

mydef90.jpg

手放した理由はずばり維持費。ディフェンダー90の

泣き所は故障以外では、とにかく燃費が悪いこと。

エコな時代にハイオクでリッター5kmは正直辛い。

さらに家族でこのクルマをメインに乗るには使い勝手

が悪く、普段使いのクルマ(普通車)の2台持ちする

ことでバランスを取ったものの、そのためトータルの

維持費はさらに増えることになったわけです。

でも手放してみたら、なんだか嫁入りした娘がいなく

なったような虚無感もあり、やっぱり私の人生には

あのクルマが必要なんだと思うことしきり。

で、もって、今回は同じ轍を踏まないようにディーゼル

規制地域でも乗れる平行輸入のディフェンダー110を

探してきました。

規制適合のディフェンダーは、走行距離、程度の割に

破格な値段になっており、手を出すまでに至らず状況

が続いていました。

そこに、やっと思うような車両に出会えたので、ご対面

を果たし、試乗してみて納得しました。

現在、予備車検を取って整備を進めてもらっています。