「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」なんで評価が分かれるのか?

私はスターウォーズの熱心なファンではないので、テレビでの

ジュラシック・ワールド」に次ぐ興行成績などという報道に煽わ

れることなく、観に行くか行かないか思案しています。

そこでいつも頼りにしているのがヤフー映画のユーザレビュー

ですが、どうも評価が二分されているようです。

昨日の評価は、「3.74点」と、いまいち評価が悪い、もしくは

評価が割れていると言ったほうがいいのかもしれません。

要らぬ嫉妬心なのか、はてまた、勝手に自分で描いたスター

ウォーズはこうあるべしが「ハズレ」た失望なのでしょうか?

まあ、それだけ、多くのひとから愛され、期待されているのは

間違いないでしょうね。

で、もって観る、観ない?

ここは見ごたえありそうな、隠れた名作とうわさの『黄金のアデーレ 

名画の帰還』、もしくは『グリード チャンプを継ぐ男』でロッキーの

見納めしようかと思っております。ということは観に行かないか・・・。

追記:12月24日

このブログをご覧のみなさまはスターウォーズにはあまり興味が

ないのか、もしくは世の中にいっぱいこのコンテンツがあるからか、

もしくは師走で忙しいのか。

追記:12月28日

昨日段階でのヤフー評価は3.71とさらに低下しているようです。